6年生の3人が、修学旅行へ行ってきました。事前に、まわるルートを決めて、使用する公共交通機関を自分たちで調べて、準備万端で出かけていきました。東京に住んでいる人の生活に触れたり、政治の中心を感じたり、他校の子と交流をしたり、自分の調べているふるさと学習につながる発見をしたり。3人それぞれ、感じたことは違ったようですが、たくさん得たものがあったようで、後日の社会の授業では、修学旅行で学んだことをまとめた新聞作りに、楽しそうに取り組んでいました。
6年生の3人が、修学旅行へ行ってきました。事前に、まわるルートを決めて、使用する公共交通機関を自分たちで調べて、準備万端で出かけていきました。東京に住んでいる人の生活に触れたり、政治の中心を感じたり、他校の子と交流をしたり、自分の調べているふるさと学習につながる発見をしたり。3人それぞれ、感じたことは違ったようですが、たくさん得たものがあったようで、後日の社会の授業では、修学旅行で学んだことをまとめた新聞作りに、楽しそうに取り組んでいました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |