1・2年生が国語の授業で練習した音読劇を、お互いに披露し合いました。1年生は「くじらぐも」。教科書の文章を読む途中で、登場人物の言葉や歌を自分たちで考えたものを入れたオリジナルの音読劇でした。1年生の元気いっぱいの声と、オリジナルの言葉で、2年生も感心していました。2年生は「お手紙」。班ごとに分かれて、それぞれで配役や動き、台詞の読み方などを考え、それぞれで雰囲気の違う劇になっていました。役になり切った2年生を、1年生はくぎ付けになって観ていました。
1・2年生が国語の授業で練習した音読劇を、お互いに披露し合いました。1年生は「くじらぐも」。教科書の文章を読む途中で、登場人物の言葉や歌を自分たちで考えたものを入れたオリジナルの音読劇でした。1年生の元気いっぱいの声と、オリジナルの言葉で、2年生も感心していました。2年生は「お手紙」。班ごとに分かれて、それぞれで配役や動き、台詞の読み方などを考え、それぞれで雰囲気の違う劇になっていました。役になり切った2年生を、1年生はくぎ付けになって観ていました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |