運動会で頑張れたこと・もう少し頑張りたいことを、全校児童で話し合いました。1人ずつ、付せんに書いてみると、低学年は、楽しんだことや頑張ったことがたくさんあり、高学年になると、リーダーとして、自分で考えて行動できたことなどが書かれていました。具体的に、付せんいっぱいに書いていた子がたくさんいて、後日、高学年が付せんを整理すると、一人一人が自分の役割を確実にこなし、その上で、みんなのことを考えながら行動できていたということがわかりました。次からの大きな行事でも、この経験を活かしていきたいですね。
運動会で頑張れたこと・もう少し頑張りたいことを、全校児童で話し合いました。1人ずつ、付せんに書いてみると、低学年は、楽しんだことや頑張ったことがたくさんあり、高学年になると、リーダーとして、自分で考えて行動できたことなどが書かれていました。具体的に、付せんいっぱいに書いていた子がたくさんいて、後日、高学年が付せんを整理すると、一人一人が自分の役割を確実にこなし、その上で、みんなのことを考えながら行動できていたということがわかりました。次からの大きな行事でも、この経験を活かしていきたいですね。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |