人権擁護委員の方を招き、5・6年生を対象に人権教室を開きました。人権にかかわる映像を観て、その内容をみんなで考察します。登場人物たちの行動や表情をよく見て、その子たちがどんな気持ちになっているか、その子たちとどのようにかかわっていったらよいかを考えました。友達との普段の何気ないかかわり方も、今回の学習を活かしていろいろ思い返して考えたいですね。
人権擁護委員の方を招き、5・6年生を対象に人権教室を開きました。人権にかかわる映像を観て、その内容をみんなで考察します。登場人物たちの行動や表情をよく見て、その子たちがどんな気持ちになっているか、その子たちとどのようにかかわっていったらよいかを考えました。友達との普段の何気ないかかわり方も、今回の学習を活かしていろいろ思い返して考えたいですね。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 |
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |