1・2年生が家庭科室でにぎやかに何かをしているので見に行ってみると、地域の方を招いて梅干しを作っていました。昨日、梅の実を水にひたしていたのは、梅干しの下準備のためでした。昨日と同じようにヘタをとるなどして、塩やシソと一緒に梅の実を漬け込みました。漬け終えた後、地域の方がつくってくれていた梅干しを食べさせてもらうと、「すっぱい!」「おいしい!」と大はしゃぎ。食べる手が止まりませんでした。きっと、自分たちで漬けた梅干しはもっとおいしく感じることでしょう。こちらもできあがりが待ち遠しいですね。

1・2年生が家庭科室でにぎやかに何かをしているので見に行ってみると、地域の方を招いて梅干しを作っていました。昨日、梅の実を水にひたしていたのは、梅干しの下準備のためでした。昨日と同じようにヘタをとるなどして、塩やシソと一緒に梅の実を漬け込みました。漬け終えた後、地域の方がつくってくれていた梅干しを食べさせてもらうと、「すっぱい!」「おいしい!」と大はしゃぎ。食べる手が止まりませんでした。きっと、自分たちで漬けた梅干しはもっとおいしく感じることでしょう。こちらもできあがりが待ち遠しいですね。

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