5・6年生が、ドローンを用いてプログラミング学習をしました。『ドローン』と『プログラミング』というなじみのない学習に、みんな緊張しつつもワクワクしていました。ドローンを数メートル先のゴールまで飛ばす中で、どの様に動いてたどり着くのかを細かくプログラミングしていきます。『何秒間前へ進む』『何度回転する』など、数値を入力して実際に飛ばしてみると、思っていた動きと違ったりして、試行錯誤を繰り返してプログラミングしました。将来は、こんな学習も教科になるかもしれませんね。
5・6年生が、ドローンを用いてプログラミング学習をしました。『ドローン』と『プログラミング』というなじみのない学習に、みんな緊張しつつもワクワクしていました。ドローンを数メートル先のゴールまで飛ばす中で、どの様に動いてたどり着くのかを細かくプログラミングしていきます。『何秒間前へ進む』『何度回転する』など、数値を入力して実際に飛ばしてみると、思っていた動きと違ったりして、試行錯誤を繰り返してプログラミングしました。将来は、こんな学習も教科になるかもしれませんね。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |